切り取ってしまいたいくらいの腰痛がMRTの仙骨無痛療法で良くなりました

体験談

2023/10/30

若い女性18
年齢

40代

性別

女性

MRTを受ける切っ掛け



 私はゴルフが何よりの楽しみで、腰痛があっても、痛み止めを飲んでゴルフを していました。


 実は、MRTのことを教えて頂いたのも ゴルフのご縁なのです。というのは、娘の 学校のPTAのゴルフコンペで初めて知り 合った方に、「とにかく腰が痛くて困って いるのです」とお話ししたところ、その方 から「妻がMRT仙骨無痛療法を数回受けて、歩け ないほどの腰痛が大分改善されたから、 行ってみてはどうですか?」と 薦めて頂きました。それをお聞きして「そ んなに効果があるのなら、ぜひ1度、私も MRTへ行ってみたい」と思ったのです。


 MRT仙骨無痛療法を受ける以前の私は、医者から腰椎の3番と4番がすべり症で、4番と 5番がヘルニアだと言われていました。実際の身体の症状としては、右でん部の違和感と痛みがひどく、その部分を切り取ってし まいたいくらいでした


私のMRT仙骨無痛療法体験記


 初回の説明で、RTの先生から「腰痛が出ているのは仙骨が原因です」とお聞きしました。しかし、その当時の私は正直なところ、まだ半信半疑でした。治良を受けて身体の調子は少しだけ良くなったようでし たが、それもゴルフの練習をして元に戻ってしまったように感じました。


 他にも初回説明では、「痛み止めを使い ながら身体をゴルフなどで動かすのは良くないですよ。痛みがあるときは、身体が赤信号を出しているのと同じですから、薬で痛みを抑えるのではなく、なるべく痛みのない動作を心掛けて生活するほうが良いのです」とお聞きしていたことや、リーディングテストをご案内して頂いたこともあって、次の治良のときに、普段使用している 痛み止めとビタミン剤と健康食品の冬虫夏草のリーディングテストをお願いしました。


 結果は、全て現在の私の細胞には合っていないということでしたので、それ以来、飲むのをやめることにしました。その後、山登りをしましたが、いつもと違い痛み止めなしで登ることができたのには驚きました 。


 また、治良3回目には右臀部の切り取っ てしまいたいほどの違和感や痛みがなくな り、大分歩きやすくなりました。そして、RTの先生に「そのようになってしまった原因に心当たりはありませんか?」と聞か れて、13年間、半身不随の義父の世話をしていたことを思い出し、それが負担になっていたと気付きました。


 その後、痛みが全くない日が2日も続く ことがあり、精神的にも明るい気持ちになり、やる気が出てきました。また、そのせいか家族との関係も良くなったように感じ ました。


 以前と比べて明らかに調子が良くなってきましたので、ゴルフの練習を60球、160球と日を分けてしましたが、練習後にはまた腰痛になってしまいました。それで、 RTの先生からは「ゴルフが腰に負担になっていることがよくわかりますから、早く治したいのでしたら、まず治良に専念されたほうが良いです」とアドバイス頂きましたが、私はそれでもゴルフだけは続けようと思っていました。


 ところが、ご説明を聞いたその日の夜から、腰痛の逆行が強く出てきて、とてもゴ ルフができないほどになりました。ちょうど 、次 の日に、ゴルフのショートコースを回る予定だったのですが、中止してMRTに行くことにしました。


 この逆行について、RTの先生からは「翌日の新月の影響が大きく顕われたのですね。仙骨は何よりもご自分の身体を治すことを優先させますから」というお話を頂いて、そのときは「新月の影響」とか「仙骨が何よりも身体を治すことを優先させる」とお聞きしても、そんなことが本当にあるのだろうかという気持ちでした 。しかし、MRTの仙骨無痛療法を受けると、腰痛のほうは大分楽になり、しばらくゴルフはやめておこうという気持ちになりました。


 この腰痛の逆行の後、3回ほど治良を受けるうちに、腰の調子が非常に良くなってきました。具体的には、下のほうに置いてあるものを取ったりするのが以前に比べてスムーズにできるようになり、仕事もしやすくなりました。


 それから、腰の調子の良い状態が続いていましたので、試しにゴルフの練習を30球してみましたが、腰痛にはなりませんでした。 また、以前は玄関に新聞を取りに行くのも億劫で、自宅から50メートル先にゴミ袋二つ出しにいくのも台車を使っていましたが、い つの間にか、楽に新聞を取りに行ったり、ゴミ袋を手で持って行けるようになっていることに気付きました。


 そして、再びゴルフの練習をしてみました。翌日は普通に過ごせましたが、翌々日になって歩くときの違和感が出てきました。しかし、以前のように腰痛にはなりませんでした。

 最近では、四国の剣山へ行ってきましたが、それは素晴らしく眺めの良いところで、ロープウェーで途中まで上り、それから山頂まで、しばらく山道を歩きました。前日に美術館で歩き回っていた割に、全く腰痛にならず、姫路に戻ってからも調子は良いです。


 また、それから2週間ほど後、腰の調子が更に良くなっていましたので、MRT仙骨無痛療法を開始してから、初めてゴルフのコース全18ホールを回りましたが、当日もその後日も全く腰痛にならず、現在も快適に過ごせています。実は、痛み止めの薬を飲まずにゴルフのコースを回ったのは、私にとってこれが初めてのことでした。しかも、その前日も非常に調子が良かったので、庭の草むしりでたくさん動いていたのです。以前では考えられないことで、自分の身体の変化に驚いています。

現 在 の 心 境


 MRTにお世話になる前は、腰痛のため、庭の手入れも億劫で、植木鉢の移動は主人にしてもらうか、足で動かしていました。しかし、今ではお花を育てたり、草むしりをする余裕が出てきて、植木鉢も自分の手で楽に動かせるようになってきました。


 もし、MRTに来ていなかったら、今でも痛み止めの薬を飲んで身体の症状を騙し騙しやっていたと思います。RTの先生には、いつも「楽しみに続けてください」と言って頂いていますので「今日治良を受けたら、また一段良くなるかもしれないわ」と楽しみにしながら、MRTに通わせて頂いています。



※体験談は個人の感想であり、MRT仙骨無痛療法による効果を説明するものではありません。


MRT姫路駅前からのお知らせ

IMG_6620
お知らせ
2024/02/24

3月のお休み

3月のお休み:日曜日と3月11日(月)3月9日(土)は研修会のため、午前の部のみ受付します。3月20日(水)は祝日のため、午前...

IMG_6620
お知らせ
2023/11/29

12月と1月、年末年始のお休み

●12月のお休み ・日曜 ・12月2日(土)は研修会のため12時00分までの受付となります。 ・12月4日(月)は研修会のためお休みとなりま...

IMG_6620
お知らせ
2023/11/13

臨時休日のお知らせ

11月15日水曜日は臨時休日となります。現在有効なMRTパスの期日は1日延長させて頂きます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど何卒...

IMG_6620
お知らせ
2023/10/30

11月と12月(年末年始)のお休み

●11月のお休み ・日曜日 ・11月4日(土)は研修会のため12時30分までの受付となります。 ・11月6日(月)は研修会のためお休みとなり...

スクリーンショット 2023-10-11 195652
お知らせ
2023/10/11

道案内の動画がアップされました

YouTubeにMRT姫路駅前の道案内の動画がアップされました。JR姫路駅から徒歩1分程度と大変近い所にございますが、初めてMRT姫路...

IMG_6620
お知らせ
2023/09/15

9月と10月のお休み

9月の今後のお休み:日曜日9月18日は祝日のため、午前の部のみ受付します。10月のお休み:日曜日 と10月9日(月)10月7日(土)は研...

記事検索